BLOG

「一度は死に物狂いで物事に打ち込んでみる」

「一度は死に物狂いで物事に打ち込んでみる」

(安藤忠雄 建築家)

 

 

目標を定めたら何が何でも達成するんだという意志を持つことで、独学であっても強い覚悟と実行が生まれ道は開けるものだそうです。

この体験をするために、一度は死に物狂いで物事に打ち込んでみることが必要ということです。

『あれがない、これがない』とハンディキャップを言い訳にしていたら、行動は起こせません。

『ない』ならば『ない』なりに、やっていく方法を考えたら良いのです。

 

人間社会において平等ということはあり得ません。

それぞれに違いがあり、ハンディキャップがあるから個性が生まれるのだと思います。

「今、自分の周りにあるものや環境の中で、何ができるか」、「目標を達成するために、周りにあるものをどう使っていくか」これを真剣に考えることで創意工夫が生まれ、飛躍することが出来るのだと思います。

一度死に物狂いで物事に打ち込んだ人は、その成功体験から目標を決めたら死に物狂いで打ち込めるようになるのだと思います。

そう考えると気持ちが若いうちに「必死」を体験することがとても大切なのだと思います。

 

人はうまくいかない言い訳を探してしまうものですが、冷静に自分の周りを見れば、課題を解決するためのヒントはたくさんあるものです。

真剣に考え、必死に努力していくと、ふとした拍子にヒントに気付くことが出来るもので、この瞬間はものすごく嬉しいもので、まさに歓喜と言われるすべての疲れを癒してくれる感動を味わうことが出来ます。

みんなで、この感動を味わい、この感動を分かち合えるようになりたいです。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る