BLOG

「親に感謝、親を大切にする」

「親に感謝、親を大切にする」

(大畑誠也 九州ルーテル学院大学客員教授)

 

 

多くの人は、今まで自分一人の力で生きてきたように思ってしまっていると思います。

「親の苦労、子知らず」と言われるように、親が苦労して育ててくれたことを知らないんです。

親がいなければ自分はいない。自分がいるのは間違いなく親のお陰です。

先祖代々、色々な苦労の中で、いのちを頑張って繋ぎ続けてくれたから今の自分が存在するのです。

 

いのちをつなぐという事は当たり前のようですが、とても大変で難しい事なのです。

その難しいことをやり続けた結果が自分のいのちで、多くの人が繋いでくれていますから、有難いものなのです。

今の自分が幸せに思っている人は、それがよくわかると思います。

人間は生まれてから両親以外にも多くの親に恵まれて成長していきます。

学校や部活、仕事など、それぞれの場所で親は存在します。

親は子幸せにしたい。幸せになってもらいたいと想い、自分なりに全力で頑張ってくれています。

その想いを汲むことが出来れば、今の幸せを感じることも出来るものです。

 

今が幸せかどうかは、親のせいではなく自分の努力の結果で、今、結果が伴っていないのは、誰かのせいではなく自分のせいです。

今の結果を他人のせいにするのではなく、今の結果を真摯に受け止め、ここからより良くするために今を真剣に生きる。これが親に対する感謝の行動だと思います。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る