BLOG

「運命の軽車に乗る」

「運命の軽車に乗る」

(坂村真民 仏教詩人)

 

 

「先生はいろんなチャンスがくるのに、おれは駄目だ駄目だと言うて、乗らんのや。ゲーテに、運命の軽車という話があるんです。人間には運命の軽車がしょっちゅう通っていく。それに自分は乗ったから、ワイマールの政治をあずかる大臣になって今日がある。あの時に、私があの軽車に乗らなかったら、一介のつまらん人間で終わっていたでしょう

 

自分の可能性を信じて挑戦しなければ運命は開けないという事だと思います。

できないと思ったら100%できることはありませんが、やってみようと思えば、どんな困難な事でも道は開け、1%でも可能性は広がるのです。

「とりあえずやってみよう」と挑戦し、やると決めたんだから何が何でもやろうと思えば、その1%が2%となり3%となり、さらに可能性は広がります。

仕事をしている時、誰かと出会った時、どこかに訪れた時など、生きている中で常にチャンスは転がってきます。

色々な出会いや機会がある中で、自分がどのような反応や行動をするかでチャンスを活かせるかどうかが決まります。

目の前で起こった出来事に対し、自分がどう捉えて、どう取り組むかで人生は180度変わるのです。

 

「簡単そう」、「面白そう」と思って、軽い気持ちで「やる」と決めて、やれないことはたくさんあると思います。

でも、自分が「やる」決めたから「どうやってやるか」を真剣に考えて取り組むことで、人は大きく成長するのだと思います。

お互いが決めたことに対して、応援し合える仲間でありたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る