BLOG

「日本代表のためにあなたは何をやってくれる?」

「日本代表のためにあなたは何をやってくれる?」

(中田久美 バレーボール女子日本代表監督)

 

 

どういう選手が伸びるかといったら、「勝負どころで自分が決めるんだ」「自分がこのチームを勝たせるんだ」って思える選手だと思います。同じくらいの素質や能力を持っている集まりの中にあって最後に生き残るのは、「私の力が足りないからダメなんだ。だから力をつけるために、もっとやらなきゃいけない」って思える選手でしょうね。本物になるってどういうことかというと、私は当たり前のことが当たり前にできる人になることを指すと思うんです。コンスタントに80%の力が出せればいい。常にコンスタントに力を発揮できる可能性を秘めているのが日本人であって、それこそ日本人の強みだと思うんです。

そして、「日本代表のためにあなたは何をやってくれる?」そう選手に問いかけて自分で考え行動させたのだそうです。

 

日々、色々な出来ない理由が出てきて人間は楽な方に流されがちになってしまいますから、当たり前のことを当たり前に出来ることって意外と難しいことなんですよね。

安定が継続することはみんなに安心を与えるものだと思いますから、こんなに役に立つことはありません。

安心を与えるためにはテクニック以上にメンタルが大切ですから、感謝、挨拶、謝罪、整理、整頓、清掃をすることが第一歩です。

 

今日から当社は第33期がスタートします。

「テスコのためにあなたは何をやってくれるのか?」と問われたら、「自分がこの会社を成長させるのだ」と答え、行動していけたら最高の会社になっていくと思います。

みんなが安心して楽しくあり続けるために、当たり前のことが当たり前にできるプロになっていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る