BLOG

「幸運の女神が微笑む人の条件」

「幸運の女神が微笑む人の条件」

(米長邦雄 日本将棋連盟会長)

 

 

やはり人生も将棋も実力で決まる世界ではあるのですが、僕はそれに加えて運をよくするのは、いくつかの要素があると考えているんです。その一つが笑うことです。次には謙虚であること。幸運の女神は謙虚さを好みます。反対に自分を絶対だと信じて人を見下すような人、あるいは他人と自分を比較して妬む、そねむ、ひがむ、恨む、憎むといった感情を露わにする人。そういう人から運は逃げていくんです。それに加えて運をよくするのに非常に大切なのは、運の悪い人と付き合うのをやめることでしょう。

 

「笑う門には福来る」とも言いますから、先ずは「笑う」という行動が運を良くする最善の方法かもしれませんね。

「笑う」という行動をみんながすれば自然と明るくなりますし、幸せな気分になります。

周りの為に「笑う」ことが出来る人は、きっと今生きていることに感謝している人だと思いますから神様も微笑んでくださるのだと思います。

逆に、暗病反の言葉が多く、笑わずに人の悪口ばかりいう人や、誰かを恨んでいたりする人は周りを嫌な気分にしますね。

これでは神様も味方してくださらないですね。

 

自分の思考や感情、行動をコントロールして、ポジティブな方向にすることで、運を味方にすることが出来るのです。

知識や能力、経験や技術だけではなく、自分の思考力を鍛えることで、運という目に見えない何かを引き寄せ、自分の努力が報われやすくなるのだと思います。

自分が付き合っている人たちの考え方に人は染まってしまうものですから、お互いにポジティブにし合う仲間でありたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る