BLOG

「最大の危機は、低すぎる目標を達成すること」

「最大の危機は、低すぎる目標を達成すること」

(鍵山秀三郎 日本を美しくする会相談役)

 

 

人生にも仕事にも問題はつきものです。会社も国も世界も、実にたくさんの問題が日々発生しております。そこで勘違いしやすいのが、あんな問題が起こったから自分はこうなってしまった、というふうに問題のせいにすることです。これは大きな見当違いで、問題が起きたことは問題ではないのです。それにどう対処するか、それによって皆さんの仕事も、人生も変わっていくのです。問題によって人生がダメになるということはありません。すべて対処の仕方です。

 

人間は、低すぎる目標を達成してまったらうぬぼれてしまうだけで、何も成長はありません。

高すぎてもモチベーションが上がらないかもしれませんし、そこで失敗をすることもあるかもしれません。

しかし、失敗したことは問題ではなく、大きな目標を達成している人はたくさんの失敗をして、その失敗から学び、諦めずにやり続けたからなのです。

失敗することではなく失敗を恐れて何もしなかったり、低い目標や出来ることだけやっていては本当に自分のやりたいことを出来る自分にはなれないと思います。

 

目標というのは達成したら、更に高い目標を立てて挑戦していくものだとも思っています。

目標をどこまで高く掲げることができるのかが、自分をどれだけ成長させられるかに比例するように思いますし、自分の可能性をどこまで自分が認めているかということなのではないかと思います。

お互いの目標に刺激を受け、高め合える関係性をつくっていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る