BLOG

「人生の大目的は知識ではなくて行動である」

「人生の大目的は知識ではなくて行動である」

T.H.ハックスリー 18251895 イギリスの生物学者)

 

 

どう行動すればよいのか、その判断をするために知識はあるのですから、知識を蓄えることが目的ではありませんね。

そして、知識だけあっても何も行動しなければ得ることはできませんから、知識を活用して行動してこそ、その知識には意味と価値が生まれるのです。

 

ですから、人生を豊かに、より良くしていくためには、得た知識を使って行動を変えていくことが重要なのです。

知識を得て、行動し、その行動の結果に、更に知識を加え、行動していく。それが成長していくサイクルとなります。

成功ばかりであれば嬉しいですが、残念ながら失敗することの方が多いのが現実だと思います。

「頭では分かっているけど・・・」これを身体にもわかってもらうために、練習や訓練が必要なのです。

知識を生かせば体験が出来、そこから学び経験となり、その経験は実体験に基づいたものですから、自分の実力と自信になるのです。

 

お金は使わなければ意味がないように、知識も生かさなければ意味がありません。

自分の今までの経験の範囲内でしか行動しなければ今以上に豊かになることはありません。

自分より出来る人の話を聞き、とりあえずチャレンジしてみる。そして、できるまでやる。この精神が大切です。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る