BLOG

「天に神あり、地に心あり、人生誠を以て貫く」

「天に神あり、地に心あり、人生誠を以て貫く」

(森村武雄 森村設計会長)

 

 

人生誠を尽くして影に陽に心を尽くして努力していけば、天に神がいて、神の守りを得て所願満足の人生を送ることができるという意味で、見られていないと思っていても、必ず誰かがみていますから、常に正しいことをしなさいということです。

 

良いことも悪いことも必ず誰かがみてくれていて、その行いが巡り巡って自分に返ってくるのです。

昔から悪行は、たとえ人に見られなくても天はお見通しなのだと言われますし、自分自身は見ていますので、自分に恥じない生き方をしていきたいですね。

人間は不完全な生き物ですから、全てを完璧にすることは出来ないかもしれません。

しかし、「悪いままで良い」と諦めてしまうのは誠実ではないと思います。

今、出来ないことは仕方の無いことかもしれませんが、それに対して開き直ったり、諦めてしまっては勿体ないことです。

今は出来なくても正しく努力をすれば出来るようになるものが多いものです。

 

自分の可能性を信じ、日々より良くなっていくよう改善をしていくことが、自分を生んでくれた親や先祖に感謝し、自分自身を大事にするということだと思います。

そして、自分の周りにいる人を豊かにする一番の方法だと思います。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る