BLOG

「いつも不安の中に身を置いておく」

「いつも不安の中に身を置いておく」

(堀文子 日本画家)

 

 

女子美術専門学校を出てから間もなく、出品した絵が賞を受けて騒がれた時期もありました。その時に、自分が若い女だから騒ぐので、こんな言葉に乗っていたら大変だ。ある時期を過ぎたら誰も振り向かなくなるという自覚がありました。大抵は若い時ちやほやされて、ダメにされるんです。自分を堕落させるのもよくするのも自分なんだ、と考えていますからね。誰かにすがっていたら、その人の言うなりじゃないですか。人それぞれ姿形が違うように、運命も皆違うのですから、誰もしないことを開拓しなければダメだと思っています。

 

成功した人はみなさんこの考え方をお持ちだと思います。

今が良い状態だとしても、決してそれは絶対のものではないということで、周りの変化以上に先に変化していくことが豊かになっていくために必要なことだということです。

時は一分一秒も止まることなく流れ続けていますから、気付いていなくても自分も周りも常に変化していっているのです。

 

「これがベストだ」そう思うのは今の自分で、本当はそうでないことや、やってみたらベストが違ったということもあります。

思い込んで今に固執していてはチャンスを失ってしまいますし、成長と共にベストは進化していきますから、常にベストは変わっていくのです。

みんなで知恵を出し合い、勇気を持って一歩を踏み出し、常にベストを尽くせるようにしていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る