BLOG

「感謝は人のこころを大きく、美しく、強くする」

「感謝は人のこころを大きく、美しく、強くする」

(古市忠夫 プロゴルファー)

 

 

阪神・淡路大震災に遭うまでは、どんな状況でも不撓不屈で頑張ることのできる人が勇者だと思っていました。でも、真の勇者は頑張れることへ感謝できる人なんです。才能と努力だけで栄光を掴みにいくと、うぬぼれるから怖いのです。最後の一打で手が届かなかったりする。どんな時でも正直に、悔いなく、感謝の心を持って生きると、ものすごいパワーが生まれて奇跡を起こしてくれる。それは誰が起こしてくれるのか?周りの人です。自分の力では奇跡は起きません。

 

59歳でプロゴルファーになった古市氏が「なんで俺がこんなありえない人生を歩んでいるんだろう」と考えた時、「奇跡を起こす方程式(奇跡=才能×努力×感謝力)」を思いついたそうです。

これはプロテストを受けるにあたって、体力や伸びしろでは若い子に敵うわけありませんから、自分は何で勝てたんだろうと分析した結果、人生において大切なものは、人の愛であり、優しさであり、人を思いやるこころであり、感謝であり、積極的なこころである。と思ったそうです。

 

人間の原動力でもある自分の欲望は大切ですが、それだけでは継続することはできませんから成功することなどありません。

今あるものや起こったことは自分の捉え方次第で良いことにも悪いことにもなりますから、「有難い」と感謝が出来ることが大切で、その感謝を行動で表すことで人は成長し続けることが出来るのだと思います。

どんなことにも感謝が出来る自分をつくっていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る