BLOG

「人が嫌がることを三百やる」

「人が嫌がることを三百やる」

(奥田将行 アル・ケッチャーノ オーナーシェフ)

 

 

私はいつも、「やりたいことの数値が100だとすると、やりたくないこと、人が嫌がることを300やる」と自分に言い聞かせています。そうすると、いつの間にやりたいことを実現するためのスタートラインに立てる。これは修行時代からの実感です。

 

我武者羅に現場に出ていた頃、大成功している同業者の社長に「人は無理をするなというけど、無理をしろ。無理を続けていたら、それが当たり前になるからな。ただ、無理はしなければダメだが、無茶はするなよ」と言われました。

先ずは「3年間1日も休むなよ。」と言われたので、休まずに仕事をしているとそれが当たり前になっていきました。

今でも、必要があれば休みますが、休む理由がなければ休むことはありません。不思議なものです。

 

やりたいことは勝手にやりますが、やりたくないことは意識して取り組んだり、無理して取り組まなければいつまでたっても出来るようになりません。

今までの自分の当たり前で今の結果がありますから、今のままでは、今以上になることはありませんから、無理をしてでも成長することが大切なのです。

人間は何かしら無理をすることで、いつの間にか自分が変わり、自分が本当にやりたいことをやれるように成長していくのだと思います。

無理をしているときには、自分が成長しているという良い面を見て、楽しんで取り組んでいきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る