BLOG

「運を強くするには人の道を守ること」

「運を強くするには人の道を守ること」

(樋口武男 大和ハウス工業会長兼CEO

 

 

事あるごとに「樋口君も運のいい人と付き合え。運の悪いやつと付き合うと運を取られるぞ」と言っていましたが、要は人の道を守らない人間に運なんてついてこないですよ。それと、親を大切にしない人間が他人様を大事にできるわけがないですよね。親を大切にするというのは恩ある人を大切にするということです。だから、世話になった人に後ろ足で砂をかけて逃げるようなことは絶対にしてはいけない。運を強くするには人の道をちゃんと守ることが一番大切だと思います。要するに人として当たり前のことを当たり前にする、凡事徹底ということです。

 

目先の損得で動いていてはどんどん運が悪くなっていく、今があることに感謝をしてご恩をお返しすることで運が強くなっていくのです。

当たり前のことに感謝し、当たり前のことを情熱を持ってやることは、本来は当たり前のことですが意外と難しいものです。

親が居るのは当たり前のことではありません。しかし、親が居ることは当たり前のように思ってしまい、意識していなければ大事にすることが出来ないものだと思います。

 

私たちが仕事をさせていただけることも当たり前のことではありません。

自分の気分や都合でコロコロと決めたことを変えていたり、約束とは違うことをしてしまっていては人の道に反すると思います。

「やると言ったことはやり切る」小さな約束でもひとつひとつを守ることに全力で取り組んでいきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る