BLOG

「才能があるのに伸びない選手」

「才能があるのに伸びない選手」

(金子正子 日本水泳連盟シンクロ委員長)

 

 

条件の悪い中で何とか工夫して、「やっている」という思いをいつも選手に持たせながらやり続けてきたことが、結果としては良かったのかもしれないと思います。私は条件が悪い中で工夫するということは、選手についても同じことが言えると思います。素質や才能のある子は簡単にできてしまうから、あまりじっくり考えることがないんですね。才能があるのに伸びないという選手は、だいたい深く自分を考えることができない子が多い。

 

恵まれた環境、ぬくぬくとした環境で育つ人は伸びないという事でしょうか。

確かに、恵まれた環境にある人は、その環境が当たり前になってしまっていて感謝の気持ちもないし、自分から創意工夫もしないものです。

仕事もプライベートでも同じ事で、現状に感謝するどころか不満ばかりもっている人は成長が遅く、中々豊かになっていくことはありません。

 

問題は誰にでも、どんな会社にもあるものですから、今の環境に感謝して、創意工夫して問題を解決していくことが大切です。

「与えられた条件の中で最善を尽くす。」その結果をより良いものにしていく努力が自分を成長させ、自分の価値を高めていくのだと思います。

自分の価値を高め、周りに喜んでもらえるよう創意工夫をしていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る