BLOG

「人生の問題は一つ一つ解決していく」

「人生の問題は一つ一つ解決していく」

(佐々木將人 合気道本部師範)

 

 

「年賀状はな、書くほうは何百枚だけど、もらうほうは一枚だぞ」と言われた。人生もそうだなと思いました。人生は、結局、今日一日の連続ですからね。それと、どんなに問題がたくさんあったとしても、一度には一つのことしかできないんだ。だから、人生は一つ一つ解決していく。何か事件があっても、この事件は神が、俺に必要だから与えたんだ、と。難しい問題がきたということは、おまえなら解けるだろうということで与えられたんだと考える。だから、現実から逃げるなということです。生きているうちは花ですよ。問題は解決するためにあるんです。

 

毎日良いこともあれば、悪いこともありますから、その一つ一つを大切にしていくことで人生は豊かになるのだと思います。

良いことも悪いことも今の自分に必要だから起こり、すべての問題は自分に解決できることだと考え、前向きに取り組んでいくことが大切なのです。

そうやって夢に向かって前向きな希望を持ち続け、問題を解決していくことで自信がついていくのだと思います。

 

良いことにも悪いことにも原因が必ずありますから、起こったことの原因を分析していくことが重要です。

そして、良いことは再度起こせるように、悪いことは二度と起こらないように、自分を変えていくことで人生はより良くなっていくものです。

自分を変えて成長させ、みんなの笑顔を継続させていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る