BLOG

「生と生を重ねて生きる」

「生と生を重ねて生きる」

(あまんきみこ 童話作家)

 

 

祖母は長生きでしたが、母は43歳で胃癌のため永眠しました。ひとりっ子で甘やかされていた私は別れが辛くて、長い間おちこみ泣いていました。そんな或る日、「なき虫さん、泣いてばかりいると見えるものが見えなくなるでしょう」という言葉が聞こえました。これは幼かった私の涙を拭きながら母が言っていた言葉でした。私はその時「自分の中に母がいる」と感じました。「死者は生者の中にいる」ことにはじめて気づいたのです。

 

今の自分をつくっているのは、過去の経験や過去に自分に関わってくださった多くの方々の言葉であるということでしょうか。

良い経験も悪い経験もたくさんして、今の自分があります。

そのひとつひとつが無ければ、今の自分はいないのです。

ですから、全ての経験は必要だったことであり、そのお陰で今の自分があるということになるのです。

 

「生きているだけで丸儲け」生きていることは当たり前のことではなく、有難いことだと思います。

人は目の前の人を喜ばせるために生まれてきて、目の前の人を喜ばせるために生き、成長していくものです。

いただいたいのちの有難さ、そして、今、生きている事への感謝を胸に、今を全力で生き、関わる人を笑顔にしていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る